Snap1.bmp       Snap2.bmp

例文(女性)短大の時からの友人

ただいまご紹介にあずかりました○と申します。
△ちゃん、◇さん、ご結婚おめでとうございます。
ご両家の皆様にも心からお祝い申し上げます。

△ちゃんとは短大の時に出会い、早いものでそれから干支一回り分のお付き合いになります。△ちゃんと親しくなったきっかけは短大在学中に語学研修で2ヶ月間アメリカへ行っていた間、寮の同じ部屋で過ごしたことです。そのとき、こんなに自分に似通った性格の人に出会ったのは初めてだと思いました。それゆえに、今までのお付き合いの中で時々衝突することもありましたが、似通った性格でとても波長が合うので、お互い分かり合える部分もたくさんありました。出会ったときは、△ちゃんは悩み事とかがあっても他人には話さない人なのかと思っていたけど、こんな頼りない私に何かと相談して頼ってくれたことがとても嬉しかったです。
似ているのは性格だけではありません。二人ともB'zのファンで、コンサートによく一緒に行ったり、カラオケに行くといつも歌いたいと思う曲が同じでどちらが先に歌うかマイクを取り合ったりと音楽の好みも似ていましたね。
短大を卒業してからはよく一緒に旅行したり、私の実家に泊まりに来たりと楽しい思い出がいっぱいです。

私が○○へ嫁いでからはなかなか会えなかったけど、時々メールや電話で話していたので、お互いにどんなに遠くにいても今もこうして友達付き合いが続いてとても嬉しく思っています。だから△ちゃんから「結婚します」メールが届いたときには自分のことのように嬉しかったです。

これから■■で生活とのことで、周りに知っている人がいなくて心細いと思うこともあるでしょうけど、◇さんという素敵な人生のパートナーがそばにいれば、△ちゃんならきっとすぐに慣れることができると思います。お互いに自分らしさを保てるような夫婦になってほしいと思います。これからは家族ぐるみでお付き合いできればいいなと思っています。

お二人の幸せを心からお祈りして、お祝いの言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

      美しくなるには



posted by Aこぐれ at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 友人代表のスピーチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。